1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫東京ディズニーリゾートのペットOKのホテル

東京ディズニーリゾートのペットOKのホテル

先日のディズニー旅行で泊まったのはオフィシャルホテルの「シェラトングランデ東京ベイ」。

行ってみて初めて知ったのですが、犬と一緒に宿泊も可能とのこと。

ドッグフレンドリールームといって、犬同伴で宿泊できるお部屋が用意されている他、
ホテル1階に犬を預かってくれる施設が併設されているのです。

<全国のペットホテル・トリミング・動物病院予約サイト>

スポンサーリンク

シェラトングランデ東京ベイなら犬と一緒に宿泊できる

体重15kg以下の室内犬(小・中型犬)で、ワクチン接種の証明書が必要ですが
愛犬を残していくのは気がかり、でもディズニーリゾートを楽しみたい!
という方には最適ですよね。

ドッグフレンドリールームに宿泊する場合は、
チェックアウトのPM12:00までの預かりが無料。
(お部屋に犬だけを残して、外出するのはNGです。)

プールや大浴場などホテル内施設利用時に
一時預かりのみで利用する場合は、1時間あたり1,000円。
6時間を超える場合は一律で6,000円となっています。

シェラトンの犬宿泊プランを詳しく見る

ペットのみの宿泊は?

ペットNGのお部屋に宿泊して、ペット施設で犬だけ宿泊する場合は、
1泊10,000円と、少々高めなので、家族だけで泊まるなら
ドッグフレンドリールームに犬と一緒に宿泊するのがベストですよね。

昼間はパーク内で遊んでも、夜は一緒に過ごすことができるので
ワンちゃんのストレスも軽減されそうです。

一時預かりとランスペース

1階の犬預かり施設の前を通りかかると、ちょうど預かりのチワワちゃんが遊んでいるところに遭遇しました。

ちょっとしたランスペースがあって、そこでスタッフさんに遊んでもらってました。
ここなら安心して預けることができそう!と思える施設でした(*´▽`*)

ただ、チロルの場合は人見知りしちゃうので固まってしまいそうですが・・・
オレオなら、きっと大丈夫^^

ヒルトン東京ベイもペットOK

いろいろ調べてみると、シェラトンの2軒隣のオフィシャルホテル「ヒルトン東京ベイ」でも
ペットと一緒に宿泊できるプランがあるみたいです。

シェラトンもヒルトンも、ディズニーリゾートラインで気軽に
ランドやシーにアクセスできますが、ヒルトンに限ってはホテル内の預かりサービスはないとのこと。

お部屋にペットだけを残して外出するのもNGです。
(ペットを置いて外出する場合は、誰か一人お部屋に残らないといけません。)

それを考えると、無料で預かってもらえるシェラトンの方が良いですよね。

ヒルトンの犬宿泊プランを詳しく見る

ディズニーリゾート内での預かりサービス

犬猫に限定されるみたいですが、ディズニーリゾート自体でも
ペットクラブといって、ペット預かりサービスがあるんですね。(宿泊は不可)

ヒルトンを利用する場合は、昼間ペットランドで預かってもらうのもいいかも。

我が家は今回、夫が居たのでオレチロを残して行きましたが、
家族全員不在の場合は、こういった施設を利用するのもアリだなぁと思いました。

ただ、広島から東京・千葉と遠いので
飛行機や新幹線の長旅に耐えられるか?というのが課題ではありますが・・・

移動のことを考えると、自宅付近のペットホテルに預けるのがベターなのかな(*´ω`)
・・・悩ましいところですね。

確かに・・・オレチロにとっては、
家でまったり+適度なお散歩とご飯が一番だよねー。

気が向いたら行ってやってもいいぜ!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ぼく、お留守番だけはイヤでしゅ。

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

ブログ コメントなし

関連記事



【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント