1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫動物病院・トリミング・ペットホテルの予約システム!ペットライフの口コミ評判

動物病院・トリミング・ペットホテルの予約システム!ペットライフの口コミ評判

ペットと暮らすうえで、考えておかなければならないことがいくつかあります。

たとえば、日々のフードのこと。

価格や内容、大切なペットの命と健康を支えることですから、なによりも重要なことです。

しかし、それ以外にも大切なこと、備えておきたいことがあります。

それは、かかりつけの動物病院、日々のメンテナンスとしてのトリミング・美容室、そしていざという時に安頼して預けられるペットホテルをもっておくことです。

  • 動物病院
  • トリミングサロン(美容室)
  • ペットホテル

そこで、日々の備えのひとつとして、こういった動物病院、トリミングサロン、ペットホテルを検索して予約できるシステム、ペットライフについてご紹介します。

ペットライフを詳しく見てみる
スポンサーリンク

ペットライフとは?

ペットライフは日本全国の動物病院、トリミングサロン、ペットホテルを網羅しており、その数およそ2万件!

ご自宅近くのエリアに絞って検索することはもちろん、営業時間や駐車場の有無、今日すぐに予約できるかどうかなどなど、非常に細かい検索に対応しています。

さらに、ペットライフが他サイトと違うのは、検索してそのまま予約ができるシステムになっているところです(一部対象外もあり)。

飼い主が今すぐ知りたい情報を、見やすく、わかりやすく、そして幅広く掲載している、いわばペットを飼う人のポータルサイト、といったところです。

どんなことが掲載されてる?

カテゴリは3つで

  • 動物病院
  • トリミングサロン(美容室)
  • ペットホテル

です。

それぞれが独立したカテゴリに分けられているのでごちゃごちゃしていません。

共通するのは詳細検索可能、ネット予約対応(一部非対応もあり)、施設の紹介のみならず、スタッフのコメントや実際に利用した方の口コミもあります。

全国のすべての施設が掲載されているわけではありませんが、掲載されている動物病院、施設については非常に詳細な情報がありわかりやすいです。

では、1つずつ実際に見てみましょう。

動物病院の予約システム

地域選択、こだわり選択(対象となるペットの種類、すぐに診察可能かどうか、希望する診察内容、保険対応の有無など)で検索できます。

動物病院と一口で言っても、獣医師によって得意とする診療科目は様々です。

小型犬は対応できても、大型犬は難しいということもありますし、歯の治療などはそもそも受け付けていない病院もあります。

せっかく連れて行ったのに、思うような診察をしてもらえなかった・・・というのでは、ガッカリしますよね。

そういった、マッチングミスを防ぐ意味でも、あらかじめ対応可能かどうかを把握できるというのは大きなメリットと言えます。

しかも非常にわかりやすいサイトの作りなのも良いですね。

近くの動物病院を探してみる

トリミングサロンの予約システム

地域検索、こだわり選択(送迎可能かどうか、肛門腺絞りが可能かどうか、出張サービスの有無など)から検索可能です。

小型犬や長毛タイプの犬など、定期的にトリミングが必要な場合、やはりなじみのトリミングサロンがあると良いですよね。

こちらも口コミなどもありますし、トリマーさんのインタビューや実際のサロンの雰囲気、急な予約に対応してくれるかどうかなども詳しく掲載されていますので、大いに役立つこと間違いなしです。

近くのトリミングサロンを探してみる

ペットホテルの予約システム

一人暮らしでペットを飼っていると、急な出張や病気など、思わぬことで家を留守にせざるを得ないことがあるかもしれません。

そんな時、友達に預けるのは迷惑をかける可能性もあるし、置いていくなんてもってのほかですよね。

ペットホテルは結構身近な存在で、かつ重要な存在と言えます。

地域別の検索(こちらは少し大まかな範囲指定)から、都合の良い地域のペットホテルを閲覧できます。

施設の外観、営業時間やサービス内容、しつけ対応可能かどうか、スタッフの方々のコメントなどがパッと見られるように掲載してありますので、いちいちクリックする手間もありません。

オーナーが獣医師や訓練士である場合などもしっかり記載されているので、要望にあったペットホテルをすぐに見つけられます。

近くのペットホテルを探してみる

実際にペットライフに登録してみた!

我が家にも犬、猫を複数いますので、実際に会員登録してみました。

無料で登録できるのはもちろんですが、手続きも簡単でした。

登録後は、自分のペットを個別に登録(任意)出来、こうすることで利用履歴が作成可能になります。

たとえば、「前回利用したホテルが凄く良かったけれど、名前を忘れちゃった…」こんな時でも利用履歴を見ればすぐにわかります。

また、ネット予約+口コミを登録することで、トリミングサロンの5,000円分無料体験や、期間限定でのメディカルチェックが会員価格で受けられる、クーポン配布など、お得なキャンペーンも随時行われており、経済的にもメリットがあります。

その他、獣医師らによるコラムやカテゴリ別、サービス別のおすすめ特集なども充実しています。

ペットライフの無料会員登録はこちら

安心・信頼をモットーに

トリミングに関しては、初めて訪れたサロンなどで慣れない雰囲気に犬が暴れ、トリミング台から落下してケガをしたり、中には死亡するといったケースも報告されています。

もちろん、死亡などといった最悪のケースでなくとも、そのような事故があった場合は動物病院で診察を受ける人がほとんどですよね。

ペットライフではトリミング後に体調不良、ケガの判明などがあった場合、あきらかにトリミングの施術が原因であれば1万円を上限として利用料金の全額返金をとなっています。

これは、「一回のお客様を一生のお客様に」というコンセプトに基づいた取り決めで、信頼関係を大切にしたいという表れでもあります。

お金の問題ではないとはいえ、なにがしかのトラブルがあった場合はお金で解決する以外に方法はありません。

これらの返金対象は、細かな聞き取り調査のうえで判断されますので、場合によっては対象外になることも有り得ます(仕上がりが気に入らない、施術時間の遅延、追加料金が高いなど)が、あきらかな爪切りの失敗や、シャンプーの不手際による目の充血、皮膚への傷などについては、その対象となるようです。

ペットライフまとめ

動物病院やペットホテルは、頻繁に利用する機会なんてない、そう思う方もいます。

「そんなの、困った時に考えればいいのでは?」と考える方もいるかもしれませんね。

でも、困ってから考えたのでは、さらに困る事態に、特に、ケガや急病の場合、飛び込みで獣医師を捜すのは難しいうえに、獣医師にとっても対応が難しいことがあります。

ペットホテルにしても、まったくわからない状態で預けたことで、ペットに過大なストレスを与えてしまう、犬の特性や個性に合わなかったなど、後から後悔することもあります。

トリミングサロンについても、仕上がりの是非は主観によるとしても、口コミなどである程度判断することはできます。思いついて利用して、思わぬケガなどがあった場合は悲しいですよね。

そういったことを避けるための、いわば保険のようなサイトが、このペットライフです。

すぐに利用する予定はなくても、自宅の近くにはどんなお店、病院があるのかな、評判が良いのはどこか、などなど、飼い主があらかじめ情報として知っておくということは非常に重要なことなのです。

簡単に、無料で会員登録できるペットライフ。実際利用してみても、おすすめできます!

安心で、質の高いペットとの生活を楽しむためにも、是非、ペットライフを一度ご覧になってくださいね。

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする