1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫テーブルの脚やソファーの角をガジガジ。

テーブルの脚やソファーの角をガジガジ。

もうすぐ5ヶ月になるオレチロ。

ほんと頭脳が発達してきてるのが分かる。
ハウスもしっかり覚えたし、こちらが語りかける言葉もいろいろ理解してきてる様子。

中でも「行こっか♪」の呼びかけには超・敏感です(笑)
寝ててもパチっと目覚めて、スクっと起き上がって、
ジーっとこちらを見つめてくる(*´▽`*)

あと、うちはリビングと和室が繋ぎ間になってるんだけど、
お迎えした当初から、和室には入って欲しくなくて、入れないようにしてたの。

なので、和室は自分たちが侵入してはいけない場所・・・と認識してるらしく、
「入りたいんだけど、うーん、止めとく」って感じで、ギリギリのところで踏みとどまって
リビングと和室の境目辺りを行き来する姿も、めちゃくちゃ可愛くて♡

スポンサーリンク

甘えん坊チロル

呼んだらすぐにヒザの上に乗ってきて、お腹出して甘えたりも♪

オレオよりもチロルの方が断然、甘えんぼちゃん。

起きてる時間は、だいたいこんな感じで
2ワンでじゃれ合って遊んでます♪

最近、ちょっと困ってるのが家具をガジガジ噛んじゃうところ( ;∀;)

「ダメよ~」っていうと、その場ではすんなり止めてくれるんだけど
・・・しばらくすると、また噛んでる( ;∀;)( ;∀;)

おかげで、いろいろ傷もぐれです。

ソファーの角も、もともとラビちゃんがかじってた箇所があって
オレチロも便乗してガジガジしちゃってます。

ほんと、高い家具とか絨毯とか買えないね(;´Д`)
こういうのも月齢が進んでいくと改善されていくのかしら!?

家を留守にする時に、自由にお部屋で遊ばせてる方もたくさんいらっしゃると思うのですが
オレチロ、何をしでかすか分からないので、我が家は必ずゲージインして出かけます。。。

最近、チロルがソファーに登る術を覚えたのもあって、
転落とか恐いし(*´ω`)

もうすぐ5ヶ月の体重は?

身体も大きくなってきて、2ワンとも1.6キロになりました。
小さ目のチワワちゃんに比べると、ちょっと大き目なのかな!?

でも、体は引き締まってるから、ベスト体重なんだと思います^^
最終的には2キロちょっとくらいの大きさになるのかな?

フォーンのチロルは、しっぽと口周り以外、黒い差し毛が抜けてきて綺麗な色に変化。
個人的には口周りは、黒いままで居て欲しいんだけどなー。

色の変化は今までのブログでも記録してます。

これからロングコートチワワらしく、毛ぶいていく過程も楽しみです♪

今日も応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

ブログ コメントなし

関連記事



【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント