1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫チワワもうすぐ4ヶ月のおトイレ事情

チワワもうすぐ4ヶ月のおトイレ事情

オレチロ、もうすぐ4ヶ月。

リビングでも、ちゃんとトイレでできることもあれば、
失敗しちゃうこともあって・・・

調子のいい時は全く失敗しないけど、ダメダメな日はほんとにダメなんですよねぇ。

スポンサーリンク

ゲージ内のトイレに戻らない

リビングで遊ばせていると、まずゲージ内のトイレに戻ることはしません。

なので、外にもレギュラーサイズのトイレシートをリビング3箇所に置いています。

だんだん数を減らしていけるといいな・・・とは思っているんだけど
現状、逆に数を増やしたいくらい(汗)

狭い範囲でなら失敗することはないだろう。と思って
ひさびさにゲージを広げるアイテム(笑)を出してみました^^

これならゲージ内のトイレに戻ってくれるよね??

という考えが少し甘かったみたい・・・

2ワンとも普通にカーペットの上でしちゃったので
慌ててトイレトレイを外に出しましたー(*ノωノ)

これだけ狭いんだから、ちゃんと戻ってくれると思ってたのに。
ちょっとショックです・・・

水を飲むために戻ることはあっても、トイレのために戻ることは一切ないっていう・・・ね。

我が家のトイレトレは、まだまだ続きそう(*´з`)

トイレしつけ用のペットシート

ペットショップで相談すると
2匹同時にトイレトレをスタートすると、覚えにくいことが多いんですよ。とのこと。

しばらくゲージを分けてみるのもいいかもしれない。とのことだけど
ゲージの中では全く失敗がないので、この案はなんとも言えないなぁ。。。といったところです。

完全に部屋を分けて別生活っていうのも現実的に難しいし。

そこで、トイレのしつけ用のシートを買ってきてみました。

普通のシートよりも少し割高だけど、
ワンちゃんがおしっこしたくなるようなニオイが付いてるとのこと。

期待してたのに、ニオイに反応しちゃってなのか、
2ワンでビリビリに引っ張って破ってしまいました( 一一)

完全におもちゃ化してる。
誤飲も心配だし、早々に撤去・・・

はぁ、トイレトレはしばらく続きそうです(*´Д`)

今日も応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

ブログ コメントなし

関連記事



【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント