1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫チワワの服はいつから着せる?

チワワの服はいつから着せる?

ワンコを飼う前から憧れだったのが服を着せること♪

可愛いお洋服着て歩いてるワンちゃんたち、めちゃくちゃ癒されますよね♡

どれくらいから服着せてもいいんだろ~?
と思って調べたけど、特にいつからっていうのはなさそうですね。

みなさん、3~4ヶ月でお散歩デビューと同時に着せる感じかな!?

当サイトでご紹介している穀物不使用のプレミアムフード「モグワン」は、期間限定で100円でお試しできる制度を設けています。

お試し後は本品を半額で購入できる特典もあり。良いと分かっていても、いきなり本品を購入するのは抵抗あるという方でも気軽にお試しできますよ。
100円お試しの詳細はこちら

2ヶ月で服は早かったかな!?

ちなみにうちにも、お揃いのが1着ずつあります♪

服を嫌がるワンちゃんも多いらしく小さいうちから、どこかお出かけの時に着る♪という感じで習慣付けておくといいみたいですね。

といっても2回目の予防接種もまだなので、リビングで遊ばせる時に着せてみよう♪と思って、何度かチャレンジしてみたんだけど・・・
どうやら、まだ少しサイズが大きいみたいで・・よく手が抜けちゃう((+_+))

サイズ的には極小だったと思うんだけど、さすがに2ヶ月で服デビューは早かったかー。
もうちょっと経ってからリベンジです。

あっ、そういえば今日で生まれて丸々2ヶ月ですね。

我が家はアイドッグというお店をよく利用しています。
アウトレットで1,080円とリーズナブルなのに、とっても可愛い服がたくさんあるんですよ♡

暑さ&寒さ、抜け毛対策に必須

チワワに服を着せるのは、単に飼い主の自己満足ではなさそう。

特にスムースコートのチワワの場合、夏は暑さ対策、冬は寒さ対策に欠かせないのだとか!?

また、毛が抜けやすい犬種なのでエチケットとしても必須みたいですね。
特に犬同伴でお店に行く時やお友だちのお家にお邪魔する時なんかは、着せておいた方が抜け毛対策になっていい!

我が家、アポロが少しアレルギー体質なので抜け毛対策は欠かせません。
まだまだ小さいけど、毎日ブラッシングしてるし、お風呂も入れないので濡れタオルで全身をしっかり拭いてあげてます。

服の種類やサイズ

犬の服って、人間様と同じようにいろんなタイプがあるんですね。

暑い時期用に、ひんやり冷感タイプのものや、寒い時期ようのダウンベスト、ニット系の服まで。
Tシャツタイプですっぽり被せるタイプやマジックテープで留めるタイプとか・・・
雨の日にはレインコートまであるんですねぇ。

ふりふりの可愛らしいドレスのような服もあって、オレチロ男の子だけど女の子のも着せてみたくなっちゃう(*´ω`*)

とにかく可愛い~。

サイズって、SSとかSとかM、L、LLとか・・・・・いろいろあるけど、いまいちピンとこない。

ネットでもたくさん可愛いの売ってるけど、サイズ感がないからしばらくは実店舗で実際に見て買おう♪

ひとまず今の2着でしのいで、もうちょっと大きくなったら新しいのが欲しいなー。

今日のオレチロ

本日もリビングでお遊びタイム♪

まだ、おトイレを覚えてないから、あちこちでしちゃうのが難点(涙)

ゲージの中では、成功することが多いけど、広い場所に出ちゃうと難しいよね・・

お昼寝から起きてすぐは、おしっこがヤバイですね~。
ジョンジョンです。
だいぶ学習して、お昼寝直後は出さないようにしてる(-_-)

ゲージのお掃除用にトイレットペーパー置いてたら、おもちゃ化してた~。

そして、今日はチロルの白目を激写(笑)

チロルはやっぱりベッドの下がお好きみたい。
常に潜ってる。

初めて動画撮ってみたよ~♪

応援していただけると喜びます♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

ブログ コメントなし

関連記事



【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント