1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫チワワとうさぎが同居中、相性は?

チワワとうさぎが同居中、相性は?

我が家には先住のうさぎ、ネザーランドのラビちゃんがいます。
犬とうさぎの相性について、いろんな意見がありますよね。

犬はもともと狩り本能があって、逃げる生き物を追いかける性質があるのだとか。
それを心配していたんだけど、どうやら今のところ特に問題はなさそう。

スポンサーリンク

犬とうさぎ、一緒に飼うことはできる?

オレチロとラビちゃんのゲージはお互いに見えない場所に置いてて、ラビちゃんがお部屋の中をうさんぽ中は、オレチロをゲージの中に入れておくようにしています。

最初は全くの無関心だったラビちゃんですが、時々オレチロのゲージに近寄ってお伺いを立てることも。
少しは仲間意識が芽生えたのかな!?

まだオレチロとラビちゃんが対面して10日あまり。
お互いストレスになってもいけないので無理に近づけたりせず、慎重に様子を見てみようと思います。

※約2ヶ月後の、2ワン+1ウサの様子は以下よりアクセスしてみてください^^

最近のご飯事情

オレオとチロル、うちに来たばかりの頃は断然チロルの方が食いしん坊で、食べるのも早かったんだけど、最近は立場逆転!

オレオがガツガツモードで、チロルが半分食べた頃には既に食べ終わってる。


すっかりなくなってるのに、しばらくお皿をペロペロし続けてるオレオ(笑)

そして、くれくれモードに(笑)

同じゲージ内で食べさせると、間違いなくご飯取られちゃいそうなので、チロルはゲージの外でお食事させてます^^

オレオを外に出しちゃうと、食べ終わってリビングで暴れまくるので、逆は難しい(*´ω`*)

2人ともすくすく大きくなぁれ。

最後に・・・おねむのチロルを激写♪

応援していただけると喜びます♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

ブログ コメントなし

関連記事



【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント