1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫体重管理。チワワ10ヶ月

体重管理。チワワ10ヶ月

先日のお熱で、動物病院を受診した際に
体重管理について、獣医さんに質問してみました。

あばらを触ると、ちょっと骨が出過ぎているような気がしたので・・・
もしかして痩せ過ぎなのでは!?と、ちょっと心配していました。

ちなみに10ヶ月になりたての体重はこちら

先生曰く、特に痩せ過ぎてるわけではないけれど、
「食が細くて食べない子なのかな?」と思っていたと言われました。

とんでもございません。
食には興味津々で、なんなら与えただけ食べそうな勢いで。

毎食、ガツガツモードです。

チロルなんて、超高速過ぎてブレブレ(笑)

きっちり量を計って与えてる旨を伝えると
食べる子であれば、あと1割ほど、フードを増やしてもいいかも。
と言われました。

今2.1~2.2kgの2匹だけど、体格的には2.3kgくらいあっても良いそうで。

それまで1日48gずつ与えていたのですが、
今は52~53gに増やしてみました。

もちろん、平気でペロっと食べちゃいます。

ちなみにオレチロがメインで食べているドッグフードはこちら

あとは3種類をローテーションで与えてます。

食が細くて食べてくれないとか、
偏食で、食べる時とそうでない時があるとか、
決まったドッグフードしか食べてくれないとか、
何かトッピングしないと食べてくれないとか、

そういった悩みもよく聞きますが、
オレチロには無縁・・・(・´з`・)

そういえば、実家で昔飼ってたマルチーズは
何かトッピングしないと、カリカリのままでは食べてくれなかった記憶。

ささみを茹でたり・・・子どもながらに大変だなぁと思って見てた。

オレチロ。
食欲旺盛だからこそ、暴食で太らせないようにしないと、ね。

当サイトでご紹介している穀物不使用のプレミアムフード「モグワン」は、期間限定で100円でお試しできる制度を設けています。

お試し後は本品を半額で購入できる特典もあり。良いと分かっていても、いきなり本品を購入するのは抵抗あるという方でも気軽にお試しできますよ。
100円お試しの詳細はこちら

※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに期間限定で初回半額キャンペーンを実施中!
【今だけキャンペーン】モグワンを半額で購入する場合はこちら

まだまだ食べれましゅよ?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

太ってもいいから食べたい!

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

ブログ コメントなし

関連記事



【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント一覧

  1. このコメントは承認待ちです。

コメントする

コメント