1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫海。

海。

夏本番!今年初の海へ行ってきました\(^o^)/

おれちろも連れて行こうか迷いつつ・・・

暑いし、きっとお家の方が良いよね!?

ということで、悩みに悩んでお留守番(;・∀・)

浮き輪は家で膨らませたんだけど
だんだん大きくなる浮き輪に警戒する2匹(笑)

オレオは「うぅーーー」って言ってた(^_^;)

特に、黒いリボンの部分↑が膨らむ時は
かなりビビってました^^

こんなおバカなところもかわいい♡

三原市にある「すなみ海浜公園」。

行ってみてわかったのですが、
9時~17時までは、犬の散歩禁止と書かれてた。

ということは、必然的に時間内は場内ペット禁止ということだよね。

・・・連れて行かなくて良かった。

連れてってたら、車でエンジンかけてお留守番しかないものね。

それはさすがにかわいそう過ぎる(;´Д`)

屋外でもペット禁止とされているエリアは案外多いのですね。

連れて行くなら、事前にしっかり下調べしないといけませんね。。。

海水浴日和の日曜日なのに、思ったより空いてた。

ここは海とプールが併設されていて、
どちらかというと、プールの方が混み合ってた感じ。

めちゃくちゃ浅いプールなので、幼児はこっちの方が良いかも。

海も2箇所あって、1つは波のある海。
もう1つは波のない穏やかな海。

小さいお子様を連れたファミリー層が多かったように思います。

屋外で飲むビールは最高\(^o^)/

定番の砂埋め^^
おっぱいあります(笑)

ごめんね・・・

連れて行けるところは、できるだけ連れて行くからね(*´з`)

でも、夏の暑い時期ってどうなのでしょう。

メキシコ生まれで夏に強いチワワとはいえ
少し心配・・・

先日、Twitterで猫が熱中症で亡くなったというのを見かけたので
外出時も敏感になります。

昨日も締め切った部屋に置いて出るのは心配だったので
エアコンをドライにして出かけました。

あと、長時間家を留守にする時って
犬がどんな風に過ごしているのか?様子が気になりますよね…。

そこまで頻繁ではないけれど、
きのうみたいに1日家を空ける時は
オレチロのことが気になって気になって・・・

そこで先日、ファーボというドッグカメラを購入しました。

このカメラ、なかなかの優れもので
スマホにアプリをインストールすれば
カメラを通じて犬とやり取りできるのです。

マイクを通して、こちらの声も伝わります。

しかも、おやつを収納する場所もあって
スマホのおやつマークをタップするだけで
ポーンとおやつが飛び出る仕組みなのです。

他にも犬が吠えたらスマホに通知してもらえるサービスもあり。

留守の間、犬がどんな風に過ごしているのか確認できる!
長時間の外出時は、何かと便利です。

ファーボを購入して実際に使ってみた感想をこちらのページで詳しくレビューしています。

ちなみに、今現在、ファーボは品切れ中で
7月25日前後に再入荷するとのこと。

ちょっとお値段は高めだけど、
それだけの価値はある優れものだと思います(^_^)

夫婦共働きで家を留守にする時間が長いご家庭にもおすすめです☆

ファーボを詳しく見てみる

お部屋涼しくて快適だったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

暑くてもいいからオレは付いて行きたい!

食べる米ぬかで美肌&夏バテ防止!

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

ブログ コメントなし

関連記事



【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント