1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫春ネイルとアレルギー。

春ネイルとアレルギー。

月1のネイルお披露目会。

4月ということで、春っぽいデザインに♡

右手の薬指はストーン埋め尽くしでキラキラ系です。

毎度、無理矢理おれちろに見せて自己満足(笑)

毎日、パソコン使うので手元が視界に入るとテンション上がります。

デザインが変わる度に気持ちも新しくなって頑張ろ~!と思えるから不思議ですね(´▽`)

そうそう。

全然関係ないのですが、少し前からチロルの耳が汚くて・・・

見ると耳垢ビッシリ!本人(犬)も気にしてカキカキしてるので
病院に行ってきました。

診断結果は外耳炎とのこと。。。

何か外的な要因で症状が出た可能性もあるし
耳のトラブルでよくあるのが「アレルギー」なのだそうで。

ドッグフード以外に、牛皮とか何種類かおやつも与えているので
アレルギーを特定するために「しばらくおやつ抜き!」を言い渡されました(-“-)

牛はアレルギーを起こす犬も多いのだとか。
なので、私としては牛皮とか牛肉入りのおやつが怪しいな、と。

耳を洗って薬を入れてもらって、今は症状が落ち着いてるので
2ヶ月ドッグフードだけで様子を見てみましょう。ということになりました。

今まで1日2回、おやつを与えていたので
なんとなーくかわいそうな感じがしてツラいのだけど、
仕方ないよね。。。

オレオだけにあげてチロルの平常心が保てるわけないので、、、
必然的に2匹ともおやつなし生活を送ってます。

その変わり、普段食べているモグワンを数粒おやつ代わりにあげてます。

これで2ヶ月後も症状が出なければ、
今まで食べていたおやつのどれかが怪しいってことになりますよね。

もし、おやつなしでも症状が出てしまった場合は
ドッグフードを見直してみましょう。という話になりました。

モグワンは無添加だし安心できる原材料だけを使っているフードですが、
チキンやサーモンにアレルギーがある場合は、やむを得ずフードを切り替えるしかないですよね(-ω-)ツライ

このまま症状が出ないことを祈ります(・´з`・)

おやつ食べたいぃ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

オレは関係ないのにぃ!

シンプルニット♡

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする