1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫2回目の予防接種に行ってきた♪もうすぐ3ヶ月チワワ

2回目の予防接種に行ってきた♪もうすぐ3ヶ月チワワ

2回目の予防接種(11種混合ワクチン)に行ってきました。

病院によっては3回接種を勧められるとのことで、
事前に何箇所かに電話で問い合わせて、2回接種で終わりそうな動物病院を選びました(*´з`)

スポンサーリンク

注射の反応は?

初めての病院。

キャリーに入れるとお出かけできると思ってウキウキワクワクしている様子(笑)
これからチックンされるとはつゆ知らず・・・

まずは初診ということで、診察カードに貼る写真撮影から♪

オレオ、すっかり固まっちゃってちょっとビクビクしてるの。
小心者め^^

そして、いよいよチックン。

首の後ろに打ってもらうんだけど、先生曰くほとんど痛みはないとのこと。

接種されてる時は2ワンとも意外と良い子にしてたけど、
打ち終わってからチロルが今までに聞いたこともないような声で鳴くのー(笑)

「くぉぉぉぉ~、きゅいぃぃぃ~ん。」みたいな。

「いと、かなし。」という表現がピッタリの鳴き声。

うんうん、急に診察台に乗せられて頭抑えられてビックリしたよねん。
(でも大袈裟だろ^^)

フィラリアのお薬

ワクチンの他に、3ヶ月分のフィラリアのお薬もらってお会計を済ませて帰りました。

いやー、覚悟はしてたけど病院代ってお高いですね。

初診や投薬など、2ワンで24000円ちょっとでした( 一一)

一ヶ月後は狂犬病の予防接種・・・へ。

いろいろ出費は嵩みますぅ。

診察券

立派な診察券&手帳をいただきました。
オレチロ、写真の時ビビって耳が思いっきり後ろに下がってるの(*ノωノ)

今日は激しい運動は避けて、安静に・・・・・ということで、帰ってゴロゴロゴロゴロ。

フィラリアのお薬も、ガツガツ美味しそうに食べてくれました♪

今日から2週間で免疫ができるとのことで、いよいよ2週間後にはお散歩デビュー♪

実は、接種後2~3日で外出OKだと思い込んでたから、ちょっぴり残念。
あと2週間も待たなきゃいけないのかぁ・・・

今日も応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

ブログ コメントなし

関連記事



【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント