1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫チワワの平均体温は何度なのか!?

チワワの平均体温は何度なのか!?

うちの娘たち、2人とも風邪気味で鼻水も出てるし喉が痛いって。

なんだかボーっとしてるので、もしかして熱でもあるんじゃないの!?
ってことで体温を計ってみることにしました。

結局、2人とも熱はなかったんだけど・・・

当サイトでご紹介している穀物不使用のプレミアムフード「モグワン」は、期間限定で100円でお試しできる制度を設けています。

お試し後は本品を半額で購入できる特典もあり。良いと分かっていても、いきなり本品を購入するのは抵抗あるという方でも気軽にお試しできますよ。
100円お試しの詳細はこちら

体温の計り方

娘がオレオの体温計る!ってワキに体温計挟んでる(・o・;)
なんてことするんだ。

でも、被毛があるから当然エラーになって計れない。
もう諦めなさいよ・・・

次に試してみたのは、おちんちんのところ(・o・;)

おちんちんとお腹の間に上手に体温計を挟んでみると・・・

おー、グングン体温上がっていくじゃん。
ここはちゃんと計れるんだね。。。

って感心してる場合ではないんだけど(汗)
オレ君はされるがまま^^

ピピピピッ!
計測結果は、38.7度でした。

チワワの体温なんて、今まで気にしたことなかったけど、
こんなに高くても大丈夫なのか!?と思って調べてみると

小型犬の平均体温は38.6℃~39.2℃なんだって。
大型犬はこれより少しだけ低いみたい。

ほほぅ、こんなタイミングでもなければ知ることのできなかった豆知識。

どおりで抱っこすると温かい訳ですよね(*´ω`*)
納得。

病院では耳や肛門で計ったりするみたいですね。

犬の健康を考えて選んだプレミアムフード

獣医学雑誌に掲載!獣医師の84%が食べさせたいと回答
モグワンドッグフードを愛犬に与えてみた口コミ評判

チワワの体温調節

チワワは暑さに強くて、真夏の30度を超えるような日でも、風が通っていれば平気に過ごせるとのこと。冷房を入れて人間が快適な温度に保つと、チワワにとっては寒過ぎることもあるんですね。

逆に真冬の寒さは苦手みたいなので、うまく暖房を使って温度調節をしてあげないといけません。
温かい空気は上に昇っていくので、チワワが生活する床に近いスペースは人間が思っている以上に
冷え込んでいたりもするので注意が必要ですね。

寒いと感じたら、普段よりも活発に運動したり、
体を小刻みに震わせて自分で体温調節するというのも犬本来の姿みたいですよね。

なので、あまり温かくし過ぎるのもよくないのかな!?

これから寒い冬がやってくるので、オレチロの様子を見ながら調節していこうと思います。

豆柴のさつきちゃんと初対面

今日は、豆柴のさつきちゃんに会ってきました。
さつきちゃん、私の中学の同級生のお家の子なの♡

歩いて15~20分くらいのところなので、散歩がてら行ってきました。

雨上がりで、ちょっと足元悪かったけど
オレチロはそんなのお構いなし。

さつきちゃん。

最初は、オレチロに向かってワンワン吠えてたけど、
すぐに迎え入れてくれました^^

オレチロ、やっぱり他のワンちゃんはちょっと怖いみたいで
さつきちゃんが近寄ってきてくれても、後ずさりしてスタスタ逃げてた(笑)

何回か触れ合ったら、仲良くなれそうなんだけどな・・・
お家も近いから、また遊びに行こう♪

さつきちゃんちには、チャボもいて最後にご挨拶して
さようならー^^

オレチロ、チャボにもビビッてた(*´з`)

ほんと2ワンとも、毎日よく歩いてくれるー。
今日は1時間も散歩して、私の方がクタクタだよ(;´Д`)

最近はリード見せると、お散歩に行くのが分かるみたいで大興奮♪
こんなに喜んでくれるなら、いくらでも行くよー(^O^)/

今日も応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

ブログ コメントなし

関連記事



【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント一覧

  1. dumpster rental company austin

    このコメントは承認待ちです。

  2. このコメントは承認待ちです。

  3. このコメントは承認待ちです。

  4. このコメントは承認待ちです。

  5. このコメントは承認待ちです。

コメントする

コメント