1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫2回目のシャンプー♪チワワ3ヶ月

2回目のシャンプー♪チワワ3ヶ月

先月、プロの方にグルーミングをお願いして早1ヶ月・・・

今回は自宅でシャンプーしてみようと思って、
飼育本をしっかり読んで挑みました ٩( ๑•̀o•́๑ )و

ちょっと肌寒くなってきたから、風邪をひかないように
事前にお風呂場をシャワーで温めて・・・

まずはオレ君から。

理由はチロ君より抵抗しそうにないから(笑)

スポンサーリンク

洗い方は?

オレオをお風呂場へ連れていくと、
ゲージからは「くぉ~ん・・・きゅぃ~ん。」って
何やらチロルの悲しそうな声が聞こえる(笑)

ふふ、楽しいことしてると思ってるんでしょ??
全然だよ(笑)
次は君の番だからねー!(カクゴスルンダ)

いや~、他の方のブログ見てると、シャンプー中に上手に写真撮られてる方が多いですが
難しくて、全然撮れませんでした(;^ω^)

シャワーで体を濡らして、泡つけてゴシゴシして・・・
2人がかりで取り組んだので、余裕で撮れるでしょ?って思ってたけど、

格闘し過ぎて、そんな余裕はナシ(汗)

記念すべき1枚はこちら(・Θ・;)アセアセ

なんじゃこりゃ(笑)ですよねー。

耳に水が入らないように、しっかり手で押さえて・・・
スポンジにお湯を含ませて頭を濡らして・・・
目に入らないように・・・

って、なかなか難易度高いですね( 一一)

すすぎ残しがないように、しっかりシャワーで流し切って、

しっかりタオルドライ、その後ドライヤーで乾かしました。

こちらも慣れてないから、オレ君には怖い思いさせちゃったかしら?

タオルで拭いてる間もプルプル震えてた ( ´。•ω•。` ) ゴメンネ。

続いてチロル。

「やっと僕の番か!待ってました」と言わんばかりの喜びよう(笑)

いやいや、全然楽しくないからね。
先に謝っとくわ、ごめんよ。

お風呂場へレッツゴー!

2匹目・・ということもあって、少し余裕を持って洗えた。
けど、写真はこちらのみ(・Θ・;)アセアセ

・・・でも、オレ君の時よりは「洗ってます」感が出てるでしょ^^?

こちらが慣れたのもあってか、オレオの時よりもスムーズに洗えました。
やっぱり何事も経験ですねぇ。

次はもっと上手に洗えるから(多分)、楽しみにしてるんだぞ!

シャンプーの後は、疲れたのかすぐに2ワンで丸まってお昼寝 ぐぅぐぅ(-ω-寝)。о゜

バタバタして大変だったけど、すっきり綺麗になって良かったー。

うちのご近所には犬猫ファミリーいっぱい

ミニチュアダックス2匹飼ってるご近所さんに
「まだ小さいしシャンプーも楽でいいわね。」
って言われたけど、初心者にとっては全然楽じゃなかったわぁ。

そうそう、うちのご近所。
ワンコや猫ちゃん飼われてるお家が多いの。

ミニチュアダックスのご家族の他にも、

パピヨン2匹、トイプードル&ベンガル、猫ちゃん2匹(聞いたけどなんていう種類か忘れた)、
チンチラ4匹、他にも猫2匹・・・など、豪華顔ぶれなの。

その影響もあって、ワンコ飼いたくなったのもあるんだよね。
まさに連鎖反応(笑)

しつけのことや、ご飯のことなど
いろいろ相談できるから助かってます。

そうそう。
マーチが手編みでオレチロの首輪?を作ってくれました♪

薄紫で綺麗。ちゃんとサイズ調節できるように作ってあって感心!

子どもたちが2人ともオレチロをとーっても可愛がってくれて
一緒に戯れてるのを見るのが、なんとも幸せ♡

いっきに子どもが増えた気分だよ(*´ω`*)

もう一匹居てもいいわ~♪って思っちゃうくらい。
ワンコたちに夢中です。

今日も応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

ブログ コメントなし

関連記事



【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント