1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫せつない。

せつない。

ゲージ生活2日目。

きのうは、1日がこんなにも長かったなんて・・・と思った1日目でした。

犬は人間でいう1日を3日くらいに感じるみたいで。

これから1ヶ月、長~~~いゲージ生活になりそうです(;・∀・)

でも再々発だけは防ぎたいので、飼い主である私がきっちり管理しなければ。

オレチロを迎えてから今まで、2匹いて良かった~!と思うことばかりだったのですが、
今回のヘルニアに限っては2匹いることの難しさをヒシヒシと感じます。

というのも、元気なチロルを散歩に連れて行こうとすると
当然のことながらオレオが寂しがります。

キュンキュン泣いてるのを置いて出るのは本当にツライ(-“-)

かといって、チロルも散歩なしってのもかわいそうで(-“-)(-“-)

ただ、やっぱり2匹一緒がいいのかな?と思うのが
チロルだけで散歩に行ってもほぼ歩かない(;´・ω・)

家の方を気にして前に進もうとしないのです。

残されたオレオもチロルが居ないからソワソワして
キュンキュン泣いてるみたいで。

ホント兄弟愛を感じます(・´з`・)

お互いを思い合ってるんだなーって。

生まれた時からずーっと一緒で、もはやニコイチなんですよね。。。

口曲がってる^^

オレオ、こんな表情で時々「クゥークゥー」お喋りします。

「なんでオレだけゲージなん?」って文句言ってるみたい(;・∀・)

チロルはチロルで、なんでぼくだけ外なの?って思ってる様子。
ゲージをこじ開けようとしてるのかしら(;・∀・)

オレオはゲージの中だとおしっこ我慢しちゃう傾向にあるので
時々、ゲージから出してあげるんだけど・・・

用を足した後にまたゲージインしようとすると、
チロルも一緒について来て、ササっと入って来たりもするのですよ(笑)

どれだけ一緒に居たいの!ってね。

いっそのことチロルも一緒にゲージへ・・・と思って入れてみたけど
そうすると中で2匹でじゃれ合って遊んでしまって、全然安静にできない(-“-)

どうすればオレチロが快適に過ごせるのか?
昨日からそればかり考えてます。

2匹の様子を見てると本当に胸が痛む、、、ツライ(*´ω`)

おとなしくするから、ぼくもゲージに入れて!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

1ヶ月って長いのな!ツライわ!

モコモコ♪

オレチロがメインで食べてるプレミアムフードの100円お試し☆

モグワン 口コミ

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする