1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫最近のお散歩事情 チワワ5ヶ月

最近のお散歩事情 チワワ5ヶ月

12月だというのに、日中は日差しがあって
かなり暖かい日が続いています。

毎日が絶好のお散歩日和で、
オレチロ連れて、ついつい長めにお出かけしちゃいます^^

先日は、仕事辞めて暇だと言ってるお友だちを誘って
大きな公園へ行ってみました♪

スポンサーリンク

お友だちにリードを持ってもらう

近所をウロウロしてると、どうしても知ってる道へと向かって歩いていくオレチロ。

「今日は違うコースを歩きたいな」と思っていても、
いつの間にか、普段の道に出てきてる・・・なんてことも多いんですよね。

ちょっと足を延ばして、公園に行くと
オレチロたちも新鮮なのか、普段よりもリズミカルに歩いてくれます(*^-^*)

ウォーキングコースがあって、そこをひたすら1時間半くらい歩きました。
競歩くらいの速さで歩いてくれるから、結構いい運動になる!

しっかり歩いたので、帰る頃には汗ばむくらいになってました。

お友だちも一緒だったので、普段の散歩の倍楽しかった♪
そして、2ワンの散歩って、1人より2人の方が楽ですね。

オレチロ、それぞれのペースで歩けるし
便を片付ける時も、リード持ってもらって落ち着いて処理できる(笑)

小石や砂を食べなくなった

そして、また別の日にも、違う公園へ。

ここも、グルっと歩いて回れるコースがあるので、そこをひたすらグルグル^^

今更だけど、公園っていいね♪
車の騒音もないし、聞こえるとすれば鳥の鳴き声のみ。
オレチロたちも落ち着いて散歩できる環境です。

たまに、他のワンちゃんと遭遇したり。
お犬様との触れ合いが下手なオレチロにとっては、いい社会勉強にもなりそう。

週に2回くらいは「公園散歩Day」があってもいいかも!?

お散歩デビューしたての頃は、地面に落ちてる小石や落ち葉など
あらゆるものを口にしてたオレチロ。

こちらはハラハラして、常に監視モードだったんだけど
いつの間にか、そういう行動もなくなりました。

最初の頃は、見るもの全てが初めてで新鮮だし、
口に入れて確かめていたのかもしれないですね。

とりあえず、以前に比べて
誤飲の危険性はが、グッと減ったので楽になりました^^

今日も応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

ブログ コメントなし

関連記事



【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント