1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫お散歩デビュー♪チワワ3ヶ月初めて☆

お散歩デビュー♪チワワ3ヶ月初めて☆

本当は、明日お散歩デビューの予定でしたが、
天気予報によると雨っぽかったので、
少し早めに初めての散歩に連れていきました\(^o^)/

念願の初散歩♪

抱っこでお散歩したことはあるけど、地面に足を付けるのは初めて。

スポンサーリンク

動かない?歩かない?

玄関出て、下に降ろすとしばらくクンクン(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…

そして・・・小石を食べようとしたり落ち葉をガジガジしたり・・・

半径2メートル以内をずっとウロウロ徘徊(笑)

まぁ、最初は歩いてくれないだろうと思ってたので、これも想定内(´ ・∀・`)

次第に、家の中みたいに2ワンでじゃれ合ってる(´ ・∀・`)(´ ・∀・`)

うん、これも想定内よ。

お、意外と立ち姿はサマになってるぅ。
小さいけど、勇ましい!

30分歩いたよ

今日はこれで終わりかなーと思ってたんだけど、
きのこがリードして先を歩くと、なんと普通についてくるではないですか( ゜o゜!)

なんだ、歩けるじゃん!!!

しかも、めっちゃリズミカルだしスムーズなの。

もつれることもなくて、2ワン寄り添って上手に歩いてました。
まるで、前世で散歩経験があるかのよう(笑)

しかも、きのこが止まるとオレチロもピタっと止まってこっちを見上げるの♡カワイイ
めちゃくちゃ賢いじゃん。

ってことで、いきなり長い時間ウロウロしてしまいました。
30分くらいは歩いたかな!?

トラックや人の集団が怖い?

途中、大通りに出てみるとトラックが通過する音にビックリ!
首をすくめて立ち止まるチロル。
オレオは意外と平気なんだなー。止まらずスタスタ歩いてた。

お散歩でも、オレチロそれぞれの性格が出ますねー。

バス待ちしてる学生さんやオジサマの集団にも、ちょっぴり怖気づくチロル。
抱っこしてくれ~と言わんばかりに、きのこの足にピョンピョン飛びついてきました♡

やっぱりチロ君、あなたは小心者だからキャンキャン吠えるのね。

あ、でもお散歩中は全く吠えることはありませんでした。
きっと、内弁慶なんでしょうね・・・(*´ω`*)

帰ったらお昼寝

初めてのお散歩。
刺激的だったのか?帰ったら長い時間、グーグーお昼寝してました(-_-).。oOO

運動不足解消を兼ねて、子どもたちの登校に合わせて
もともと毎日歩いていたきのこですが、
これからはオレチロも一緒に歩こう・・・♪

夕方は習い事送迎があったり、何かと忙しいけど
タイミングが合えば、朝夕2回お散歩したいな(*´▽`*)

お出かけできるようになって、
これからオレチロとの生活がますます楽しくなりそう♪

今日も応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

ブログ コメントなし

関連記事



【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント