1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫チワワ 冬の寒さ対策!ゲージで過ごすならヒーター必須?

チワワ 冬の寒さ対策!ゲージで過ごすならヒーター必須?

ここ数日、めっきり冷え込んできましたよね。

ついこの間まで半袖でも暑いくらいだったのに・・・

こんなんじゃ、オレチロも体調崩しちゃうわ。

ってことで、寝てるところに上からそっとフリースをかけてあげると

2ワンとも可愛い顔を覗かせて寝てる♡

いつの間にかスッポリ頭まで入ってる(*´з`)
おーい!見えないよぅ。

かわいい~。けど、潜りたくなるくらい寒いってことだよね!?
しかも普段よりも、寝てる時間が長いような。

心配になって時々、生存確認しました(笑)

スポンサーリンク

ペットヒーターならどれがいい?

室温は22度とかだけど・・・もう暖房入れた方がいいのかしら。
人間でも肌寒いと感じるくらいだから、きっとオレチロも寒いよね。

いろいろ調べてみると、ブラッシングにも寒さ対策の効果があるのだとか。
毛と毛の間に空気を入れて空気の層を作ることで、寒さが伝わりにくくなるとのこと。

あと、お洋服着せるのもいいですよね。
モッコモコのあったかウェアもあるといいね。。。

でもきっとそれだけじゃ、冬を越せないと思うから、
ワンちゃん用のヒーターも必須ですよね。

上のどちらかを買ってみようかな・・・
サイズはMかLかで迷うけど、
ゲージの中で、ヒーター以外に逃げ場があった方がいいみたいなので、
それを考えるとMかな?

基本的に夜はゲージで寝てもらおうと思ってるんだけど、
暖房OFFにしたリビングは、さすがに寒過ぎるよね(*´Д`)

付けっぱなし・・というのも電気代が気になるし(涙)

夜はゲージで寝る習慣を付けたい

お布団で一緒に寝たいけど、ゲージで過ごす習慣をつけておいた方が
預ける時に楽だよ~。という諸先輩方のアドバイスを聞いて、
それなら我が家もそうしよう!と思いました。

ご近所のミニチュアダックスちゃんは常にリビングで過ごしてて
寝る時も一緒にお布団。

ゲージそのものを嫌がるから、
預けた時、暴れ狂ってそれはもう大変なのだとか。

そうなるとワンちゃんも可愛そうだし、飼い主としても預けるのが心苦しいよね・・・

何をどうするのがワンちゃんにとってベストなのかは、各家庭によって違いますよね。
やってみないと分からないこともあるし。。。

我が家は我が家なりに試行錯誤しながら、やっていきたいと思います(*´ω`*)

そういえば先日、小6のアポロが図工の時間にこんなものを作ってきました^^

「動き出す〇〇」?とかいうお題だったみたいで、
中央にいるラビちゃんが動く仕組みになってます。

学校でもオレチロやラビちゃんのこと考えてくれてるなんて、、、
なんとも微笑ましい♡

今日も応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

ブログ コメントなし

関連記事



【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント