1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫吠えるのはなぜ?恐がりで臆病なチロル(チワワ2ヶ月半)

吠えるのはなぜ?恐がりで臆病なチロル(チワワ2ヶ月半)

リコーダーの音に合わせて歌うチロル

楽しんでるのかと思いきや、リコーダーが恐い疑惑浮上(笑)

きのうは耳を全力で後ろにして、やたらと吠えまくってたー。

スポンサーリンク

吠える原因は恐いから!?

チロル、基本的に憶病さんなんでしょうね。

それに比べて、オレオはいつもドッシリ構えてる。

リコーダーを貸してくれ!と言わんばかりに興味津々。
積極的です。

そして全く吠えない。

動きが激しくて、ブレブレ写真ばかりになっちゃった(*´з`)

オレチロ2匹で遊んでる時も、チロルがオレオに向かって吠えてることも多くて。
オレロがうん〇をもよおしてる時も、なぜか吠えまくるの・・
(↑なんで吠えてるのか意味不明だけど、オレオも落ち着いてできないからやめてあげて欲しい)

吠える犬って、ビビリっていうのを聞いたことあるから、頑張って威嚇してるのかな?
自分の方が強いんだぞぉ~って見せたいのかもしれませんね。

チロルにキャンキャン言われても、全く動じることなく吠えないオレオ・・・
この性格の違いはなんなんでしょう。

同じ兄弟とは思えない。

音読を聞く♪

リコーダーの練習が終わったら、次は音読。
これも小3マーチの毎日の宿題です。

きのうは、オレチロのサークルの中に一緒に入って読み聞かせ。

たぶん、っていうか絶対、音読は聞いてないけど、マーチが中に居てくれるだけで大喜びの2匹(笑)

日々の宿題で、音読とリコーダーだけどうしても後回しになっちゃうんだけど、
昨日みたいにオレチロを絡めると、すんなり取り組んでくれるかしら!?

今日も応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

ブログ コメントなし

関連記事



【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント一覧

  1. このコメントは承認待ちです。

  2. このコメントは承認待ちです。

コメントする

コメント