1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫年に1回のお弁当の日。

年に1回のお弁当の日。

娘たちが通う小学校。

普段は給食なのですが、1年に1回「お弁当の日」というのがあります。

3年生は献立を考え、一緒に買い物に行くという課題があり、

6年生は献立を考え、全部自分で作る!
という難易度の高い課題が設けられています(*´ω`)

しかも、6年生の作品は写真を撮って、1年間、公共の場に掲示されるという処刑つき(涙)

6年生とはいえ、全部自分で作るのは大変・・・
しかも、写真が掲示されるので、それなりの内容にしなくちゃ。

ここはやっぱり母の出番です^^

スポンサーリンク

まずは献立を考える

2人の提案してきた献立が全く違うものだったので、これは困る。。。
せめて、メインのおかずは統一してもらわないと(汗)

2人が共通して好きなおかず・・・
それは豚コマ肉をギュっと握って丸めたトンカツ。

意外と手間がかかるのですが、安上がりです。

しかも、コマ肉がミルフィーユみたいに層になって
サクサク・ジュワ~って感じで、美味しいんですよー。

主食に関しては、
アポロはサンドイッチ、マーチはキャラクターおにぎりをリクエスト。
これはどちらも譲れないらしい・・・

ということで、両方作らないといけないハメに(;´Д`)

その他のおかずは、3人で話し合って決めました。

朝からキッチンはてんやわんやで大騒ぎ((+_+))

おにぎりは2人の好きなツムツムのミニーちゃんにしました^^
ちょっとイビツな形になっちゃったけど。

この行事?なくなればいいのにーって毎年思うんだけど
作り終えた後は、爽快感でいっぱいです(喜)

2人とも満足して、お昼を楽しみにして登校していきました♪
(崩れてないか心配・・・)

オレチロの様子

マーチさん、チロルに学校からのお便りの読み聞かせ(‘ω’)

もちろん分かるわけもないけど、チロ君ちゃんと耳を傾けて聞いていました^^

先日購入したベッド。

上に乗って遊んでることも多いんですよねー。


↑ぐっすり眠ってるチロルをオレオが上から踏みつけてる図↑

飛び超えて外に出てしまうんじゃないか、ちょっと心配。
出かける時はサークルの天井を付けるか、ベッドは外に出しておいた方が安心ですね。

日々、やんちゃになってきて、
物を伝ってソファーやテーブルに登ろうとする姿も見られます( 一一)

誤飲の危険もいっぱい潜んでるし、
ほんと人間の赤ちゃんと一緒だ・・・

今日も応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

ブログ コメントなし

関連記事



【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント