1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫最近のドッグフード事情。

最近のドッグフード事情。

もともと4つのドッグフードをローテーションしていたオレチロですが
ここ最近は、カナガンモグワンウェルネスの3つをローテーションしています。

カナガンとモグワンは定期購入のまとめ買いで安くなるので
それぞれを3~4ヶ月ごとに入れ替えていく感じです。

ちょうど今食べているのがモグワンです。

まとめ買いで3,168円になるので、いつも必ず6袋以上購入するようにしてます。

だいたい20日で1袋消費するので、6袋を4ヶ月くらいかけて食べ切る感じですね。
未開封の状態なら、賞味期限が切れちゃう心配もありません^^

なんといっても食いつきがいいのです。

オレチロの場合、カリカリのドライフードを食べてくれないという悩みがないのでアレですが・・・

1食分25gを10~20秒くらいで、いっきに食べ切ります。

ほんとガッツガツです(´ω`*)まるで2匹で競い合ってる感じで、ちゃんと噛めてなさそう。。。

個人的には今与えているモグワンが一番体に合ってるような気がしてます。

なんといっても便の状態がとてもいい感じ。
硬すぎず柔らかすぎず・・・

穀物が含まれているフードを与えると便の回数がめちゃくちゃ増えるのですが
モグワンは安定して1日2~3回に収まります。

中には下痢のような状態が何日も続いたフードもあったので、
やっぱりドッグフードは犬の健康状態に大きく影響するんだなぁ…というのを感じています。

特に大きな病気もなく、目に見えて分かるのが“便の状態”だけになってしまうのですが、
便の状態って、けっこう重要だと思ってます。

健康状態が分かるのはもちろんですが、室内犬なら片付けるのも大変だし・・・
回数がグっと減っただけでもかなり楽になりました。

今では、どのタイミングで出るのか?もだいたい分かるし。

我が家でフードローテーションを始めて1年以上になります。
今後は一番しっくりくるモグワンメインにして、たまにカナガンやウェルネスに切り替えるのでもいいかな?と思ったりしてます。

私が初めて購入した時にはなかったのですが、いまモグワンは100円でお試しができるようになってます。

オレチロがメインで食べてるプレミアムフードの100円お試し☆

上記のモニターの他に、初めて購入する方限定で初回半額の1,980円で手に入るキャンペーンも実施中です。

100円とか半額なら、初めての方でもお試ししやすい価格ですよね。

おれちろたち。
朝ご飯の1~2時間後くらいに、毎朝散歩に出かけるのがルーティーンです(*’▽’)

オレオ待ちとか、うまいこと言っちゃって
ただテンション低いだけじゃん(^_^;)

時々固まっちゃうぼくを応援してください!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

オレはいつもテンションMAX!

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする