1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫マナーベルトを買ってみた♪チワワもうすぐ5ヶ月

マナーベルトを買ってみた♪チワワもうすぐ5ヶ月

1ヶ月ぶりに肛門絞りに行ってきました。
自宅でされている方も多いと思いますが、なんとなく勇気がなくて(笑)

1匹ワンコインなので、今のところ定期的にプロの方へお願い(*´ω`)

ほんと、あっという間に終わるんですね。
コツさえつかめたら自分でもできるんだろうけど・・・

時間もあったので、隣接するショップで遊んで帰りました♪

スポンサーリンク

他の犬たちとの触れ合い?

トイプー4匹飼われている方や、
トイプー&シュナウザーのMIX犬+トイプーを飼われてる方もいらして
店内は、と~っても賑やかでした♪

ペットショップなどワンコが集まる場所に行くと
多頭飼いの方とたくさんお会いします♪

そして、トイプーやチワワの多頭飼いが多い印象。

トイプー4兄弟、めちゃくちゃ元気で
ちょっとオラオラ系(笑)

その元気さに圧倒されて、オレオは逃げまくる。(チロルは隠れる)

逃げるもんだから、みんなに追いかけられて、
「キューン、キャイーン、ギューン」みたいな、
今にも死にそうな声出してた(笑)

そして最終的にはオレチロ、ハウスに入って、出てこなくなってしまった(T_T)

ハウスに入ったら、強くなっちゃって今度は吠える吠える(汗)

こういう時、ハウス取っ払って逃げ場をなくした方がいいんですよね。。。
お店の方も、そうおっしゃっていました。

でも、なんだかかわいそうで( ;∀;)

結局、ハウスを見えないところに隠してみたんだけど
2ワンとも隅の方に縮こまって動かなくなっちゃった( ;∀;)( ;∀;)

抱き上げたりもしない方がいい・・・とのことだったので
ひたすら見守るのみ^^

これも試練なんでしょうか。

普段から、お散歩にも出かけるし、いろんな人にもワンちゃんに会ってるんだけど
なかなか他の犬と仲良くなれない・・・

特に積極的なワンちゃんは苦手みたいで。。。

「2匹一緒じゃなく、1匹ずつ、外に連れ出してみるのもいいかも?」と
他のお客さんにもアドバイスしてもらいました。

犬を飼われてる先輩方のお言葉は心強いです(*’▽’)
トイレやその他のしつけのことなど、いろいろ教えてもらいました。

マナーベルト(マナーバンド)どんなのがいい?

いろんなワンちゃんが居る場所は特に、ニオイもあちこちに付いてるから
オレオが最近お得意の「足上げ」を披露(‘ω’)

外出の時のエチケットとして、マナーベルト(マナーバンド)があった方がいいと思っていたので
買って帰りました。

2ワン色違いでサイズはSです。
犬用のおしっこパットもあるけど、女性の生理用ナプキンでも充分対応できるとのこと。

楽天とAmazonでもマナーベルトを検索してみました。

楽天でマナーベルトを探す

Amazonでマナーベルトを探す

楽天の方が商品ラインナップが多いかな!?

ひと言にマナーバンドといってもピンキリなんですね。
中には1000円以下のものもあったり・・・

普段、犬服を買うアイドッグさんにもいくつかありました。

布生地としては小さいのに、結構なお値段しますよね。
1000円以下で、もっといろんなのがあればいいのにー。

普段、お昼寝してる時間に超・緊張状態で起きてたからなのか
帰ったら2ワンとも、ずーーーっと寝てた(笑)

今日も応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

ブログ コメントなし

関連記事



【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント