1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫ドッグフードを変えて毛艶が良くなった!

ドッグフードを変えて毛艶が良くなった!

先月、ドッグフードを切り替えたのですが、
ほぼ1袋食べ切った今の様子について、備忘録として残しておきたいと思います。

ドッグフードを変えると便の状態が変化したり、体調が変化したり・・・
毛艶が良くなるという話もよく聞きますよね。

オレチロたちはどんな風に変化したかというと、
明らかに毛艶が良くなりました。

過剰なレビューとかでもなんでもなく、目に見えて綺麗になっているのが分かります。

スポンサーリンク

被毛は犬の健康状態を表す

どうでしょうか?写真ではちょっと伝わりづらいですが
潤ってテカってます(笑)

ひと言で表現すると「ウルツヤ」ってのがしっくりくる。

白黒のオレオはちょっと分かりづらいですが、フォーンのチロルは一目瞭然です。

ちなみに以前はこんな感じ。

光の加減などで違って見えますが、それだけではなく
全体的に被毛がパサパサして乾燥してる感じだったんですよね。
触った感じもバシバシしてて、今にも静電気が起こりそうな状態。

たった1ヶ月弱ですが、明らかに変化が見られます。
見た目だけじゃなく、手触りもしっとりツルツルになりました。

被毛は犬の健康状態を表すとも言われてるし・・・
この変化を見て、やっぱりいいものを与えてやりたいなと再認識しました。

ちなみに今回、切り替えたのがモグワンドッグフードです。

モグワンドッグフードを詳しく見る

フードローテーションの選択肢として

ホームセンターなどで売られている市販のフードよりも値段は高いけど
定期コースで注文すると20%OFFになるし・・・
うちはフードローテーションの1つに取り入れてみたいと思っています。

他のフードと併用するので、お届け周期は3ヶ月ごとを選びました。
周期が自由に選べたり、途中でお休みできたりもするので、
フードローテーションされてる方でも気軽に購入できると思います^^

やっぱり「いいものはいい!」と分かった出来事でした。

今日も応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

ブログ コメントなし

関連記事



【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント