1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫フードローテーションのその後☆チワワ7ヶ月

フードローテーションのその後☆チワワ7ヶ月

生後7ヶ月のドッグフード事情。

原材料や成分などを見て、ある程度、質の高いドッグフードに絞り、いろいろ試してみて、フードローテーションに取りいれるフードを選んでいる我が家。

以前にこちらでも紹介したように、その後も、着々と気になる商品を購入し、実際に与えてみています。

オリジンを試してみた

いろいろ気になるフードはありますが、中でも一番試してみたかったのがオリジン

申し分ないくらい高品質ということで、お値段も張りますが、できればオリジンもローテーションに組み込みたかったんですよね。

以前、ドッグランで会った、めちゃくちゃ毛艶のいい犬が、オリジンを食べてるっていうのを聞いたので、余計に気になってました^^

実際に2.27キロ、1袋与えてみたのですが、体に合わないのか、便が緩くてベチャベチャになることも多くて。
・・・特にチロルが酷かった( ;∀;)

何かしらオレチロには合わないんだろう・・・ということで、1袋で終わりにすることにしました。

ちょっと汚い話になりますが、原型を留めていないような、ゆるゆるの便が出ることもあって。

オリジンはタンパク質量が他のフードよりも多いので、もしかするとオレチロには負担だったのかもしれません。

室内を中心に生活する(運動量が少ない)小型犬には不向きなのか?たまたま体質的に合わなかったのか・・・
もし、これからオリジンをお試しされる方は、340gの少量タイプを購入されると良いかも。

オリジンは穀物不使用だし、使われている原材料も良いものばかり。
高タンパクで品質的には文句なしの最高級ドッグフードなだけに、続けられないのは残念です(*´ω`)

オリジンをもっと詳しく見る

今のところ、モグワン・カナガン・ウェルネスコアは、ローテーションに取りいれる候補として挙がっています。

どれも穀物不使用です。

この中で、モグワンは獣医学雑誌にも掲載されました。獣医師の84%が食べさせたいと回答するほどのプレミアムフードです。
⇒ モグワンドッグフードを詳しく見る

オレチロは何でも食べてくれるので、食いつきについては心配する必要もなくて。

ただ、便が緩くなりやすい体質みたいなので、できれば穀物が入っていないフードの方が良いのかな?と思ったり。
あと、あまりに高タンパクなものは体に合わないのかもしれません。

他にも、あと少しだけ試したいフードがあるので、最終的には3~4種類をローテーションしていければと思ってます。

ぼくたち、ドッグフードならなんでもいーんだけど…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そう言わず、できるだけ体に良いものを食べて長生きしてね。

シェアをお願いします。

ブログ コメントなし

関連記事



【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント