1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫ドッグラン&ドッグカフェの年間利用登録

ドッグラン&ドッグカフェの年間利用登録

少し前にドッグランデビューしたオレチロ。

そこで教えてもらったおすすめのドッグラン&ドッグカフェに行ってみました。
東広島市福富町にある「オンジーハウス」。
つい先日、地元の情報番組でも紹介されていました。

利用料は1匹目500円、2匹目~300円です。
何回でも利用できるフリーパスみたいなのもあって、
1匹目3000円、2匹目~2000円で登録から1年間、何回入ってもOKです。

ちなみに、我が家は2ワンとも年間登録しました^^
少し遊んで、楽しそうにしてたので衝動的に(笑)
年間7回以上行くなら、絶対にお得だし♪
7回は行くでしょう!ってことで。

スポンサーリンク

ランは全部で3面

ランのスペースは全部で3面ありました。

大型・中型・小型犬で分かれてるのかと思いきや、そんな感じでもないようで
どこでも出入りは自由です。

まずは人が少なそうなエリアを選んで入りました。

こちらのダックスちゃん、めちゃくちゃ毛並が綺麗でつやっつや!
身体もキュっと締まってる。

こんな子見たことないっていうくらい、ホントに綺麗で目立ってたので
お手入れのコツなどをお伺いしようと思って少しお話ししていると・・・

ブラッシングなどは特に意識してされてはいないようですが、
普段食べているドッグフードがかなり上質のものでした。

ちなみにオリジンだそうです。
オリジンといえば、ドッグフードでも最高峰くらいに言われている製品ですよね。

「ドッグフードを変えて毛艶が良くなった」とか「涙やけがなくなった」
というのはよく聞きますが、やっぱりいいものを与えると
違うんだな~と改めて感じました。

チワワちゃん発見。
仲間って分かるのか、オレオはこの子が走ると付いて走ったり
その飼い主さんとも遊んでもらったり・・・

その間、チロルは別の場所でひとり遊び(笑)

こちらのエリアでしばらく遊んで、次は人がたくさんいるエリアへ移動。

なぜかここが一番賑わっていました。
常連さんもたくさんいる感じ。
大きなワンちゃんは、暗黙の了解でここで過ごす感じなのかな!?

たくさんの犬に圧倒されまくってるオレチロ(笑)

オレオは近寄ってくるワンちゃんに向かって吠える吠える・・・
チロルは丸まって固まってる。

他の犬に向かって吠えるのって、なんだか気まずいですよね( ;∀;)
少ししたら落ち着いたけど、小さいのに威嚇しまくって申し訳なかったです。

めちゃくちゃ大きなワンちゃんもいて、2ワンともビビってました。
とっても温厚で優しいのに・・・ここでも向かって吠えるオレオ(汗)

チロルは頭隠して尻隠さず状態(笑)

家族でもなんでもなく、よその飼い主さんに助けを求めて寄り添ってる^^
表情が面白くて(*´ω`)

カフェでひと休み

ひと通り楽しんだ後は、カフェでゆっくりお茶しました。

食事メニューはもちろん、ドリンクやデザートメニューも充実していました。

今回、犬を飼っていないお友だちと一緒に行ったんだけど、
子どもたちはチーズケーキ、いちじくパイ、チョコレートケーキ、
大人は甘酒をそれぞれ注文。

オレチロは席の近くに繋いで待っててもらいました。

犬メニューもあるんだけど、5ヶ月だしまだ早いよね?
ってことで、数粒のフードで我慢してもらいました。

ここで初めて、先日買ったマナーベルトを装着しました。
オレオはマーキングしちゃうから、絶対に必須です。

待たせてる間も、他のワンちゃんが入ってくると
吠えるオレオ。チロルは静かにしてる(というか怯えてる)んだけど。

吠える度に「ダメよ、いけないよ」ということは言って聞かせて
一瞬静かになるんだけど、また吠えちゃう・・・(汗)

人には吠えないんだけど・・・慣れるまでの試練なのかしら。

これから寒くなる一方だけど、またお天気の良い日を狙って
遊びに行かせてもらいたいと思います♪

今日も応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

ブログ コメントなし

関連記事



【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント