1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫チワワの垂れ耳の矯正

チワワの垂れ耳の矯正

垂れ耳ちゃんのオレオ。

チロルが3ヶ月になる前に立ったから
そのうち立つかな?と、見守ってたけど、今だに立つ気配なし(笑)

垂れ耳でも可愛いけど、ピンと立った状態なら
もっともっと可愛い・・・・・

飼い主のエゴかもしれませんが、
ペットショップで矯正用のテープを買って装着してみました。
(ペットショップの方にお願いして、貼ってもらいました^^)

【PR】当サイトでご紹介している穀物不使用のプレミアムフード「モグワン」は、期間限定で100円でお試しできる制度を設けています。

お試し後は本品を半額で購入できる特典もあり。良いと分かっていても、いきなり本品を購入するのは抵抗あるという方でも気軽にお試しできますよ。
100円お試しの詳細はこちら


【プレミアムフード】モグワンの100円モニター募集!

耳が大きい子は立ちにくい?

こうして見ると、耳おっきいなー(*´ω`)
チロルも大きい方だと思ってたけど、オレオの方が更に大きい。

厚みはそんなにないんだけど、大きいから支えるのが大変なのかしら。

動物病院でも矯正やってもらえるかな?と思って電話して聞いてみると
5ヶ月なら、立たない可能性の方が高いでしょう。って。

異常ではないから、そのまま見守りましょうって言われた。
確かに健康面では何の問題もないのは分かってるんだけどね。

試してみてダメならダメでいいかな・・・と。
でも矯正するなら、もっと早い方が良かったよねー。

テープやガーゼで固定

テープはかぶれちゃう場合もあるとのことで、
少し固めのガーゼで固定するのでもいいとのこと。

ガーゼの方が通気性もよくて、かぶれにくいみたい。

そして、1ヶ月くらい補強してると、立つ子は立つのだそう。

でも、我が家には相棒がいるわけで・・・

なんか嫌な予感はしてたけど、
早速、片耳を相棒チロルに剥がされてしまいました( ;∀;)( ;∀;)

正味30分足らずで。。。ガ―(´・ω・|||)―ン!!

とりあえず、今は片耳だけテープが貼ってある状態なんだけど、
こりゃ、ガーゼで対応してもきっと同じだな。

やっぱり諦めるべきなのかしら。ね。

耳の毛を剃る

ヨーキーなんかも、よくするみたいなんだけど、
耳の毛を全部剃ると軽くなって立ちやすいっていうのも聞きました。

でも、耳だけツルツルっていうのも・・・ね。

あと、ペットショップの方に聞いたんだけど、
シェルティーみたいに、逆に立ってる耳を垂らす矯正をする場合もあるんですね。

まあ、ほんと飼い主のエゴでしかないことは分かってるんだけど
やるだけやってみよー!

⇒ 垂れ耳の矯正、その後どうなった?

今日も応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

ブログ コメントなし

関連記事



【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント