1. ホーム
  2. ブログ
  3. ≫キャンプ☆チワワ9ヶ月

キャンプ☆チワワ9ヶ月

オレチロを連れて、1泊2日でコテージ泊のキャンプに行ってきました♪

今回泊まったのはペットOKの休暇村帝釈峡という施設です。

ここは以前にもキャンプで使ったことがあるけど、
オレチロを飼い始めてからは初。

ペットも別途料金がかかる施設が多いけど、
ここはペット料金は一切かかりません。

4家族で行ったので、10人用と5人用のコテージ2棟を借りました。

広々したリビング。

10人用コテージは、リビング+和室が2部屋。

管理が行き届いてて、建物も綺麗で、快適に過ごすことができました。

ウォーキングコースもあって、そこをオレチロと散歩~。

車も通らないので、途中少しの間リードを離して歩きました。

初めてのコテージに最初は戸惑う?オレチロ。

「家政婦は見た」みたいになってる(笑)

私が車に荷物を取りに行ったり・・・
姿が見えなくなると、キュンキュン不安そうに鳴いてたみたい^^

トイレに立つと一緒に付いて来て、ドアの外でキュンキュン。

普段は、私のことなんて全然意識してなさそうなのに
やっぱり私の存在って偉大なんだなーと再認識(自慢)

先日、購入した折りたたみサークルが大活躍!

組立不要、ワンタッチでパっと開けて
取り扱いが、めちゃくちゃ楽チンでした。

結局、当日まで開けなかったので
最初は自分たちのスペースだとは認識できず、でしたが

夜は同じ部屋にサークルを移動して、
その中で落ち着いて眠ることができました。

女の子組にたーっくさん可愛がってもらって、
幸せなオレチロー♡

スポンサーリンク

ホットプレートやたこ焼き器を使ったアレンジメニュー

屋外はまだ少し寒いので、晩ご飯はホットプレートや
たこ焼き器を使ったアレンジメニューを楽しみましたー。

小さな肉巻きおにぎり、ミニオムライス、ミニチヂミ、
ミニ焼きおにぎり、ゴマ団子をワイワイ言いながら作ったり。

大人はアヒージョを作ってワインをたしなんだり。

久々に集まったメンバーだったので、
夜更けまで飲み語りました^^

芝滑り

2日目の朝は芝滑り。

オレチロもソリに一緒に乗せてもらって滑ってた^^

広々した芝生に2匹とも大興奮。

2日目は、こんな感じで一日中屋外で楽しみました。

帰りに立ち寄った道の駅で、猪肉のジャーキーと
鹿の骨付きスペアリブジャーキーをゲット。

地元で獲れた猪と鹿100%、混ざり物のない安心おやつです(´▽`)

オレチロを連れての初のキャンプ。
どうなることか、不安もあったけど何のトラブルもなく。

お世話してくれる人もたくさんいて、
私がずっとオレチロに掛かりっきりということもなく。

暖かいメンバーに囲まれて、ハッピーな2日間を過ごすことができました\(^o^)/

キャンプ、楽しかった♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

オレもまた行きたい!

スポンサーリンク

シェアをお願いします。

ブログ コメントなし

関連記事



【半額クーポン付】モグワン100円モニター

期間限定キャンペーン!

100円モニターへの応募で初回半額クーポン券がもらえる!
【公式】100円モニターの詳細はこちら
【※現在、モグワンの100円モニターは終了しています。代わりに初回半額でお試しできるキャンペーンを実施中です!】

公式サイト限定企画!初回半額のキャンペーン実施中
初回半額の通常購入はこちら

愛犬の健康を考えたドッグフード選びにお悩みの方へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント